児童相談所というのは「相談」するとこじゃない(爆)

児童相談所は親を助けてくれない、じゃあどうしたら

2017/08/31の所感

わたしは、

児童相談所に拉致された」

とは思っていませんが、

この方法が、虐待防止、子育て支援少子化解消に繋がるものなのかは甚だ疑問に思っています。

 

母親のせいだ

女性のせいだ

母親がしっかりしないから

女性が我慢しないから

と、思われていることにも、とことん怒りを感じています。

 

友人のシングルマザー経験者の方の話では、シングルマザー界隈では、「虐待の疑い」とのことで、子どもが事実に反して保護されることが頻繁にあるそうです。
転んで怪我をした場合でも、「確かに私が虐待をしました、反省しています」と言わないと、子どもを返してもらえないそうです。

 

わたしの父親は、「児童相談所というところは、とにかく税金を使うことしか、考えていないのだ」と言います。

 

とにかく辛くて辛くて辛くて、
子どもを見るのが嫌なので、
家から出るのが嫌です。

 

子どもは、「死にました」、と言えるほうが幸せなのではないかとすら思えます。

 

子どもを産まなかったひとのことはわかりません。

 

同じ苦しみを持っているひとと話がしたいです。