児童相談所というのは「相談」するとこじゃない(爆)

児童相談所は親を助けてくれない、じゃあどうしたら

10/6の所感

去年、保育園が決まらず、母親のわたしは仕事に復職できず、生活費が足りずに、子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせることができなかった。

あんのじょう乳児院でインフルエンザにかかり、かわいそうだったので、「今年は予防接種を受けさせてもらえないでしょうか」と児童相談所にお願いしたところ、あっさりOK

「じゃあ乳児院入所の子どもは全員受けさせればいいんじゃ、、、、伝染するのはわかりきってることだし、、、」ってことはまず置いておいて、

家庭で育てるより、国で育ててもらったほうがいいんですかねー、もうまじで、「かえしてください」って「お願い」するのが無意味、バカバカしい、

わたしが日本国のために子宮を貸し、代理出産したってことでいいんで、妊娠中産前産後の休業の金銭補償、出産にまつわる医療費の補償してくれませんかねーってぼんやりおもってる。



辛すぎるので、
毎日

「子どもは死にました」

って考えることにしている。