児童相談所というのは「相談」するとこじゃない(爆)

児童相談所は親を助けてくれない、じゃあどうしたら

2018/06/08の所感

アクセス増えてますね、グーグルさんで「世田谷 児童相談所」で検索すると、4番目に出てきてましたもんね、

 

1年半の末、子どもは帰ってきました。

立派に成長していて、乳児院の担当者様には感謝しかありません。

 

親・親周囲の環境は変化は無い、むしろ悪化している、親族とは距離を置かれ、退所後、決まっていた保育園とは保育条件の違う保育園に「入れていただいた」ので、私の手取り月収は以前の6割の生活保護費レベルになりました

 

乳児院の年齢ごとのクラス分けで、「こねこ組(仮)」とか「スズメ組(仮)」とかあったんですが、子どもは帰ってきてから一切、自分のいたクラスの動物の名前を口にしません

 

不幸な状況は不幸なままで、児童相談所と子育て家庭支援センターにメンタルをズタボロにされただけって感じですが、毎日、子どもの笑顔が少しでもたくさん見れるように、全精力を使ってます。

 

何人もの方から、「自分も同じ状況です」とのメールをいただきました

母親が間違ってるんじゃなく、もう1人の親(父親)や、子ども家庭支援センターや、児童相談所や、社会そのものが間違ってます

 

お気軽にメールください。