児童相談所というのは「相談」するとこじゃない(爆)

児童相談所は親を助けてくれない、じゃあどうしたら

児童相談所の対応に苦しむ保護者の声が、担当者様に届きますよう

このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

8/30現在、
ブログ文中にありますように各氏宛に

「区政へのご意見」
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/160/783/d00006169.html

「都民の声」
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/madoguchi/koe/tominnokoe/index.html

「国民の声」
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/

等の入り口より、

世田谷区長
保坂展人

東京都知事
小池百合子

世田谷児童相談所
所長 竹内景子様
課長代理様

東京都福祉保健局
家庭支援課
児童相談所運営担当
ご担当者様

厚生労働省
雇用均等・児童家庭局
児童相談係
ご担当者様

宛にご連絡を差し上げておりましたが、全く返信がありません。

世田谷区、東京都、
そして日本国は、

「行政には子育てについて相談するな、子育て相談窓口は一応設けてあるが、相談した家庭は『問題家庭』として登録し、児童相談所案件として、親子を引き離して『社会擁護』する」というお考えなのでしょうか。


世田谷区のご担当様、
東京都のご担当者様、
児童相談所についての
東京都福祉保健局および
厚生労働省のご担当者様 へ、

この区民の声、都民の声、国民の声が届きますよう、ブログを開設しております。

ご賛同いただけましたら、情報拡散いただけますと幸いです。コメント等にもできるだけお答えしていければと考えています。


また、この件につきまして、保育園の待機児童問題等も含め、朝日新聞様にすでに取材を進めていただいている所です。

そのほかメディア様におかれましても、もし記事として広く公開する価値ある内容とお考えいただけましたら、ご連絡・ご質問等いただけますと幸いです。


児童相談所関係者様からのご意見もお待ちしております。


仮名にて失礼いたします、
【うらーや】
urayabonあっとまーくmbr.nifty.com